幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

丑の日と浅草と私。

2011-07-23 21:53:08 | おでかけ

 部屋とYシャツと私~ 愛するあなたのため~ 毎日磨いていたいからぁ~  by 平松愛理

タイトルはそんな感じで(笑)   

土用丑の日の晩ごはん。

 ウナギ丼
 かぼちゃと豚肉の煮物
 ひんやり焼きナス
 なめこ汁

丑の日はやっぱり、ウナギを食べないとね ← というかこういう機会でもないと買えないし

うなぎを洗ってからお酒をかけてグリルで焼くといいというのを知ってやってみました。

ふっくらおいしかったぁ~ ダンナさんも大喜びですっ

かぼちゃと豚小間を炊飯器で煮ました。

焼きナス。 やっぱりこのひんやりした焼きナスが1番好きな私

この日はダンナさんより早く帰ってこれたので焼いて冷やしておく時間がありました~

生姜醤油でねっ

金曜日の夜。 

仕事の後に職場のパートさん2人と一緒に浅草へお出かけ。

後輩の子が浅草に行ったことないんです~!というので、じゃあ行こうってなりました。

私はビールは飲めないので私が運転していきました 夜の浅草は初めて~

夜の雷門。

仲見世通りのお店もほとんど閉まっていました。

19時前に来たかったのですが仕事が終わらなくて・・・ きびだんごや浅草メンチを

食べさせてあげたかったんだけどなぁ。 また今度ね~!

梅園は20時までだったのでよかったぁ

3人ともクリームあんみつ。

やっぱり梅園はおいしいなぁ あんこもお豆も求肥もおいしい~!

粟ぜんざいは3人で分けて食べました。

何も言ってないのにお店の人が察してくれたようでおはしを3膳持ってきてくれました~

梅園の後はおすし!  まぐろ人雷門出張所 です

ウニに赤貝、えんがわ、かんぱち、あじ、つぶ貝、真鯛。 中トロに大トロ。 

ウニなんて4個も食べたわ(笑) 私と仲良しのパートさんは13貫。後輩の子は11貫食べました。

お寿司の後はアサヒビールの会社の展望喫茶へ。

お2人はビール。 私はアイスカフェオレ。

ここの展望喫茶でおしゃべりして楽しみました。

来月にでも水上バスに乗ろうね~なんて話しながら帰りました。

楽しい夜を過ごしました~

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。