幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

B級グルメ

2011-05-08 00:16:08 | 晩ごはん

今夜は うどんぎょうざ 。

GW中にテレビのB級グルメでやっていて気になっていたので作ってみました。

テレビで見たあいまいな記憶と勝手なアレンジで作っちゃいました

豚ひき肉にニラ、短くしたうどん、たまご。 

味付けは餃子と同じ感じにしちゃいました。 にんにくも入れちゃったし。

あとはしいたけと小ネギも入れてみました。 

本当は丸めて焼くのかもしれませんが、スプーンですくってどんどん焼きました。  

ホットプレートでジュージュー     醤油&酢&ラー油で。

食感もおもしろかったし、おいしかったなぁ・・・

休日のお昼なんかにもいいかもー。

あとはパパッと。 

スナップエンドウ・カイワレの生ハムマキ・キムチ。あさりのお味噌。

スチーマーで蒸した春キャベツとカニカマをマヨとマスタードで和えてみました。

 

こんなのを買ってみました。  う~ん・・・私の好みの味ではなかったなぁ

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。