幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

居酒屋なんこ開店!!

2009-07-20 16:31:46 | 居酒屋なんこ
昨日の夜は 『 居酒屋なんこ 』 がまたまた開店です~




~ お品書き ~

 豚しゃぶ
 生春巻き
 うなぎ寿司
 いんげんのガーリック炒め
 明太子パスタ
 じゃが塩辛バター




お手抜き豚しゃぶ  



両親からもらったいんげんを使って。

ごま油とにんにくと一緒にいんげんを炒めて塩をパラパラッと入れて

仕上げにオイスターソースで。 オレンジページを参考にしましたが

これはかなり美味しい~



昨日は丑の日でしたね。  うなぎは高いので気持ちだけ 

にぎり寿司のようにしてみました 

100均の俵型を使ってしゃりを作って、うなぎをのせて海苔で巻いてみました





パスタを明太子&バター&昆布茶と一緒に混ぜ混ぜ。 




このじゃがいもは両親からもらったキタアカリ。

バターと塩からで食べるの大好き~


昨日も暑かったからお酒が美味しい~






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。