みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ぶたんこ御挨拶

2015-01-01 | ぶたんこ

ここいらには「門松」というものがありません。「正月」がないからでしょう。

ところが、初めて花屋さんで「新年なので塗料で金色にした」というバラ入りの花束を見て買ってきました





さて、久々に「ぶたんこ」を描いてみました 
マウス描きは難しいので手描きをスキャンしました


今年も宜しくニャ!


「猫さんらしきもの」はド下手ながらも描けますが「ぶたんこ」らしくないような・・・

動物界で最も美しい(と私が考える)猫さんの優雅な輪郭とプロポーションを上手にデフォルメするのは、私には無理です
でも、これからも懲りずに「ぶたんこ」や他の猫さんなど描いてみようと思います 
乞無期待


地球上で最も早く新年や次の日が訪れるゾーンにある日本は、もう2015年ですが、ここは、これから愈々街中で打ち上げ花火が始まります。
一度だけ撮影を試みましたが、寒いし、どこから上がるか分からない花火を撮るのは難しいので、その後は無視

どうぞ、快適な(寝)正月をお楽しみください



みみずボログの以前のぶたんこ
チトぶ再び
ぶたんこ年賀
チトぶナンナ
署名とぶたんこ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イクラ)
2015-01-01 09:34:28
明けましておめでと~ございます
コメント初投稿のイクラと申します♪
予てよりmichimichiさんの所から伺って
長い事読み逃げ(汗)しておりました!
私には為になり学ぶ事多しの楽しいブログです♪
今年から勇気を振り絞って投稿をさせて頂く事にしました~宜しく~

金箔に塗られたバラ、一見豪華絢爛、バラの立場になったら・・・まずは美しさを優先でしょ~ね
5年前迄毎年旅行していたウィーン、懐かしいです

宜しくお願い致します
返信する
イクラさん (ななみみず)
2015-01-01 20:47:45
こんなボログにお越しいただき光栄です
Michimichiさんのところで、お名前とコメントは
実は度々読ませていただいております。

私のは内容バラバラめちゃくちゃのボログ
でも「地球の浮浪児」をモットー?に
ひとつの国に偏らない、つまりバラバラの内容であります
エッヘン(開き直り)

私は自然派なので人工的なのは基本的に嫌いですが
もう切花にしちゃったバラに「おめかし」たまには良いか、と思いました

こんなボログでございますが、これからも、どうぞ宜しく
返信する

コメントを投稿