みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

花愛でる猫

2021-04-21 | かりねこ

きれいな猫さんが鏡の前で鉢植えの花を愛でて・・・いるかどうかは不明







ネット検索中に出会った猫さんです。
某猫学文献に登場する胡ぼ王子に似ているような・・・つまり美形







4月20日の深夜、午前1時ころ地震がありました。
もう30年以上ウィーンに住んでいて、地震は1回か2回あっただけ。それも殆ど感じられない超微震。
それが、今回はグラッとしたのですよ、数秒間だけでしたが・・・
震源地はウィーンの南ニーダーエステライヒ州南部のノインキルヒェンでマグニチュード4.4。この辺としては凄く大きな地震です。
しかも既に3月末にも、同じ震源地で同じくらいの強さの地震があったのです
この辺の歴史的建築物は耐震性など考慮していない石造り。
日本で時々あるような中規模地震でも崩壊するんじゃないかと心配



 


市電から見える範囲でもロックダウンの影響で、少なくとも2軒の店舗が店じまいしました。
入ったことはないのですが、この近く(市電の停留所2つ)の伝統的カフェ・リッターも、この2月に破産ということでしたが、救済策で再オープンしているのかな・・・
とにかく早くCovid-19パンデミックが過去となりますように







最新の画像もっと見る

コメントを投稿