みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

小さいお家

2010-03-13 | そこらへん


有名な絵本「小さいお家」に良く似た「お家」は、市の周辺部にあります
去年の写真で、天気が悪かったため、撮りなおそうと思い、そのままにしてありましたが
なかなか撮りなおす機会がないので、とりあえずアップ


テラスハウス(長屋)タイプの小さいお家:パステルカラーが楽しい



見にくいですが風見鶏付き



本当にちんまり可愛いお家



ちょっと山小屋風?



緑(黄葉)に包まれた小さいお家



とても可愛いお家ですが、道からは、ちょこっと上部が見えるだけ

金網に登らないと良い写真が撮れず、と言って登れば怪しまれるし・・・




   


ライナス日記のmiyuさんが保護していらっしゃる迷子猫さん

   
早くお家へ帰れますように 詳しくはこちら



  

ビラードシャームにダマスカスの川をアップしました。
超ピンボケ写真ですが覗いていただければ幸いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり日本と違って (みっちゃん)
2010-03-15 00:48:36
カラーバリエーション豊富で、それでいて景観を損ねていませんわね~
これも(・_・)センスの問題だろか? 気のせい? うーむ・・・。
返信する
みっちゃんさん (ななみみず)
2010-03-15 05:14:18
センスの良し悪しは世界中どこにでもあると思います
アップした小さいお家は、伝統の延長線上にあるので
ごく自然に環境に溶け合うのかもしれません
ここの人たちが充分な知識無しに表面だけ
伝統の日本民家のまねなんかすると
おかしなものが出来上がるかも・・・
返信する
やっぱり文化の違いを・・・。 (ふーちゃん)
2010-03-15 18:49:05
>伝統の延長線上にあるので
そうですね 
京都の町屋なんか・・・。
3年ぐらい前に京都市中京区の区民ウォーキングというのがありましたよ。
これは良かったです 

http://blogs.yahoo.co.jp/corpus2247/867997.html
(このころはgooのブログの動きが悪くて 

みっちゃんも実は会ったことはないのですがもう5年のお付き合いになります 
返信する
ふーちゃんさん (ななみみず)
2010-03-16 02:29:49
私も元京都住人ですから、京都の町屋大好き
区民ウォーキングも早速見ました
伝統の息づく趣深いたたずまいが素晴らしいです
私が京都デジカメウォーキングにお邪魔するようになったのはGooブログの方です。
ふうちゃんのHP、発見の宝庫ですね
これから、どんどん「発見の旅」に出かけます

かんちゃん・みっちゃんブログも、同じ頃から同じように常時訪問しています
返信する

コメントを投稿