精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

神掛り!!!

2009-09-12 09:18:41 | 鉄骨部長
競技部長が「もー行けんかも。。」とおっしゃられていた絶好調の海部川。
昨日、友人Hの休みに合わせ、仕方なく仕事を休んで行きました。
15時半頃までに30の乗るかどーかで、目標の33匹に後一歩でした。
S田名人が帰られ、アユが安心したのか夕刻、親分のお言葉を借りれば、まさに神掛り!
「なんで、こないに掛るん?」と笑いでなく、首のひねりが止まらない状態でした。

神掛りタイムは別として、常時は、じっくり泳かないと掛りませんでした。
この日の釣果は、親分、先輩、後輩方の指導の賜物です。 そして海部川のお陰です。 
来年は広くなった専用区のあちらこちらで「至福の時計」が回るでしょう。

明日はのんびり船に揺られて、タイラバが楽しめそうです。
組員鮎師の皆様、仮病を使って海部に行くのはヤメて下さいね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿