精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

初DSG

2008-03-31 15:15:47 | 競技ぶちょ~の失笑
初DSG、久々テンカラでまあまあの1匹をゲットした、大内誠


強制労働が嫌なので、いやいや渓流釣に行ってまいりました。

同行者は大内誠。それから、高知周りで関さんが参加です。
僕らさぬき市民チームは、テンカラで、という事で過去に実績のあった栩谷(とち谷)へ入りますが、アタリがありません。魚の反応も非常に少なく、約3時間やって僕、4匹。大内2匹の貧果です。

そこで、南川でゼロをやっている関さんに合流するため雨の中、キャンプ場周辺を目指します。
休日とあって要所要所には先行者がいます。程なく進み関さんの車と出会い情報交換の後、僕は、テンカラリベンジで支流へ。大内、関は本流でゼロという事で強制労働脱出練習をスタートです。

本流への流れ込みからスタートで川原へ降りると、沢山ライズしているではありませんか。

それから、2時間至福の時計がグルグル回りました。へへへへへへへっ
竿が良いのでしょうが?腕が良いのでしょうか?
ちなみに竿は、DSG。
以上!帰りにフロントガラスまで伸びた鼻の先が擦れて,痛い六車のレポートでした。

追い込み

2008-03-30 22:13:34 | 親分のご意見
菜の花の収穫も終盤になりました。市場価格も高騰し毎日張り切っています。というのは建前で、早く撤収し渓流釣り三昧になりたいのです。しかし、たつきのためには仕方がありません。今日も競技部長を初め3名は南川へ出掛けていたはずです。

僕は寂しく農作業です。しかし、火曜日か水曜日には抜け駆けする予定です。そんなことが出来るのも、4月中旬までです。下旬になれば紫蘇の植え付けが始まります。反等12000株ほど植えるので、死ぬほど時間が掛かります。

で、渓流釣り大会をして、下位の5名には罰ゲームとして、月末の2週の土日、植え付けの強制労働です。そうなれば、全員真剣に釣りをやり技術が向上するでしょう。これを漢字で書けば、一挙両得というのです。

また、強制労働回避のため不参加するような不届き者は、3週間の強制労働です。さて、得をするのは誰でしょう。

で、この写真は使い回しが出来ます。手に持っているのは70センチオーバー、年無しチヌですか。

ガラ 悪~っ!

2008-03-26 08:27:50 | 競技ぶちょ~の失笑

昨日は、久々にニコニコしました。
 
午前中、親分と局長はアタリが有り過ぎて前へ進めなかったそうです。
おまけに、局長は60cmくらいの奴をバラシたそうです。

武勇伝に話が盛り上がる最高幹部2名


僕がやったルートは、散発的に魚の反応があっただけなのですが。

で。昼食後、親分はもう一度同じルートをやって、29匹。局長は、
2時間半かけて100m位のエリアで10匹!
二人とも、あめごを絶滅しないと気がすまないようです。

僕は、開始1時間ほどアタリなし。その後入れ食いで何とか午後の部28匹
でした。
後半は、時速19匹ですから、笑いが止まりません。

それにしても、この人も、この下の記事の人も人相悪~@




南川ゼロ

2008-03-25 21:38:29 | 親分のご意見
競技部長と事務局長の3人で、南川にゼロ釣行です。当初予定していた槍戸川は濁りが入り最悪です。で、南川となったのです。結果は47,21,66匹です。競技部長は仕事が忙しく、久しぶりの出撃です。

47匹は満足です。で、上機嫌です。局長は2回目のゼロで21匹は上出来です。で、今日は全員上機嫌です。しかし、木沢で通過直後に、巨大な岩石が道路に落下していたのには少しビビリました。

で、写真の人、こんな人、組にいましたか。

ちょっとテンカラ

2008-03-21 20:10:03 | 親分のご意見
午後の2時間ほど、勝浦川上流旭に行って来ました。久しぶりの大雨の影響で、水位は30センチ高、ほんの少しの濁りです。渓に降りると思った以上に高水です。毛鉤を打ち込む場所がありません。

それでもポイントを見つけると反応があります。結果は4匹でしたが、1匹ハリス切れ(合わせ切れではありません)2匹オートリリースとまずまずでした。

勝浦川上流で30センチの増水なので、那賀川上流、この日曜日でも高水かも知れません。もし、出掛けるなら、餌採り場所を考えなければならないですよ。

ムラムラ~

2008-03-16 17:45:04 | 鉄骨部長
                    中央にいます


三月も半ばになって、未だアメゴを食べていません。。
これでは病気になります。

気分転換のドライブがてら「岡本養魚」さんにアメゴを買いに行きました。
3kgで6000円でしたが多めに入れてくれました。
親父さん、ありがとうございました!
数えると48匹。 こないだの親分の釣果と同じでした。
勿論、頭も骨も全部食べます。 
カルシウムをしっかり摂って、患部を、とっとと治します!

帰りに川を見ると20cm位のアメゴが機嫌良さそーにライズしてました。
私は、まだまだアメゴ釣りは無理です。
魚を見ない方が良かった。ムラムラして帰りました。。。

初体験

2008-03-15 13:09:30 | 事務局長渡辺の物申す
 親分に付き添いアメゴ0釣法体験しました。
エサは取れない、アメゴは釣れない、雨は止まない、
悪条件の中で、親分の凄さを、堪能した1日でした。
仕掛け作る早さ、歩く早さ、あたりを取る敏感さ、凄い、唖然、
付いていけない。10年して無理、10年後は息しとらんかも。
私も親分同様釣り場のごみ捨ては気になりました。
(来た時よりも、美しく)NANAC標語。勝手に決めました。
ちなみに、親分の車中、工房のゴミ捨ては、私がしてます。