精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

再び中のハエ

2009-11-20 16:07:09 | 親分のご意見
昨日、中のハエです。といっても最初から決めていたわけではありません。底物6名フカセ2名で出港です。2人組がコシを狙いますが出遅れました。

で、沖のハエで場所取りしていましたが、その2名があがります。僕は他の船が付けていた中のハエが1人だったので、前回と同じ場所にピトンを打ちました。

で、アタリがありません。あっても弱々しいものです。昼前に潮が下りだし少し活発になって来ました。

充分に送って走らせたのは40センチに少し切れるイシダイでした。後1回PE12号を秒殺されましたが、そんなに大きな魚ではなかったと思います。

送りすぎて竿と道糸が直線状態になったときに走り、瞬間に切れました。原因はよくわかりませんが、シモリの向こう側を釣っていたので、すれているのは確実ですが、その前に根掛かりで切っていたので傷があったのかもしれません。

で、今シーズン負けなしの9連勝です。イシダイ釣りが止められません。最後は丸坊主で終わりたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿