精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

2019連盟鮎釣り大会。

2019-08-26 18:09:30 | 競技ぶちょ~の失笑

お盆前半にようやく海部も回復してきてこれから! と、

台風10号でまたまた増水になり延期になった連盟鮎釣り大会ですが、前々日にW副委員長が視察して開催を決定!

私は、前日入りして下流から下見をしますが、本流はチョット厳しそうな感じ。

谷を見る前に北川オトリ店で作戦会議して実釣に出発!

最初は、自分の候補にも無かった所ですが結果が出ずじまい。

2箇所目は、自分の中での候補地だったのですが、1匹のみ。

これでは、予選通過が厳しいと判断します。

なら、やはり相川か?

「お前はよお相川で釣らんのやけん、ど~せ握るんなら本流でじ~っとすわっとったらええんじゃ!」

と父さんの意見で決心します。

 

で、当日予選開始。

白いですが、ぽろっ、ぽろっと掛かります。

水が高いので。大きいのが来たらセットバラシが怖いのですが運よく小さい子ばかりが掛かってくれて12匹で予選通過。

10名の通過ラインにNANACからは私、オサやん、中野君の3名が12匹で通過 。

決勝は、桑原で。橋を境界に自分は上の2番で前半の位置取りをします。

もちろん、橋のすぐ上。役員さんの目の前です。

もちろん、会報の表紙狙いです。ウソです!

これも父さんの意見です。

で、養殖をだましだまし流筋にいれるとアタリが、ところが緊張のせいでタメが浅く空中分解。

魚が居るのは解ったので次は、親分直伝の鼻おもりできっちり1匹ゲットです。

あとは、同じような流筋で3匹追加で1ラウンド終了。

後半も橋の境を狙いますが、少しの距離で全くポイントが異なります。

なんとか、オトリがゴゾゴゾする流筋で1匹掛けますが、後は反応なしでうろうろします。

終了10分前に反応がありますが痛恨の底バレ。

で結果コミの7匹で終了。

条件の悪い中でも8匹の方がおられ、自分は7匹同数の方と2位3位の決定戦ですが、勘弁してもらいジャンケンで!

これも、何時も親分が最初に出す「ぐう」で勝っちゃいました。スミマセン。

残念ながら、NANAC3連勝はなりませんでしたが、何とか次に続くハミ跡は残せたでしょう。

来年は、優勝を奪回しましょう!

さて、次週は「だぁ海部川」天気が心配ですが大勢のご参加を!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2位入賞おめでとうございます。 (Y口)
2019-08-27 20:06:57
バラシが無ければ優勝でしたね!・・・?
じゃんけんは、ジュースじゃんけんの練習の成果でしょうか!
だー!も頑張ってください。
返信する
Unknown (協議ぶちょう)
2019-08-30 17:51:52
ありがとうございます。
前日の作戦会議が効きましたね!
土曜日にさらえてしまって下さい、!!
返信する

コメントを投稿