精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

タイラバ情報

2008-08-29 21:01:14 | 親分のご意見
サイズは35センチから63センチです。最大魚は当然僕の釣果です。

今日、鳴門海峡へ下見に行って来ました。10時スタートでびっしり17時までやりました。結果は船頭3匹。僕4匹。でした。状況は、潮が動くときは当たりが出ます。しかし、潮が止まれば当たりません。

状況のいいときには集中して頑張りましょう。で、今日は鉤のテストを重点的にやりました。深海バリの14号をとことん使いましたが、ハリ外れ1回、ハリ折れ1回。1回のハリ外れも、あわせ後すぐだったので掛かり所が悪かったと思います。

また、このハリを使うとアタリ→締め込みまでの時間が極端に短くなります。ネムリバリの特徴で、触れば掛かるが好結果を出していると思われます。大会では大きな武器になるかもしれません。

ただ、少し細身なので、1匹釣り上げたら。アタリがあったら必ずハリの点検が必要だと思います。当然、取り込みも無理は禁物です。

同じ型の太軸があれば最高だと思いますが、とりあえず探しましたが見当たりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿