気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

第二の人生だって忙しい

2004-07-16 23:56:56 | 生活の中で
ここ二日ほど 夕方ににわか雨が降ります このお陰で日中の暑さが
かなりやわらげられます 完全に真夏の雰囲気です 今年の天気
おかしくないですか 5月に梅雨のような天気が続き 6月気象庁が
梅雨に入ったと宣言したら二日くらいは義理立てして雨が降りましたが
殆ど雨は降りませんでした 水害にあっている新潟や 福島の方には
申し訳ないですが この天気は何だと言いたくなります

こんなに暑いと街道歩きは一時中断です 9月か10月に入ってから
再開したいと思っています 幕府の道中奉行管轄する 奥州街道は
白河の宿までで 私の場合 小山から日光西街道に反れましたので
奥州街道としては 小山から宇都宮まで6里 宇都宮から白河まで27里 計約33里有ります 2泊3日を二回2週間は掛かる距離です 考えてみると 日本橋から日光へ行くのよりし短いかな・・・くらいの距離があります 奥州の入り口に行くのも甘くありません 
近頃何か 陸奥 陸の奥に惹かれるものがあります 甲州街道は諏訪へ
抜け 東海道は三条大橋へ行きますが 奥州街道が 仙台や松前まで行くと言われてもなんとなくピンと来るものがないのです 
 五街道が終わったら 70になってから四国88箇所めぐりをしてなどとのんびり構えていました ここに陸奥が入ってくると 最初の目標五街道歩きを10年間位かけてのもくろみは 2・3年早める必要がありそうです 

ブルベリーが色ずき始めました 起き抜けに色づいた実を集めています でも 半分以上は鳥に食べられているようです 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの藤の花 | トップ | 高尾山へ行きます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリーおいしそう♪ (nana)
2004-07-17 23:53:18
ブルーベリーおいしそうねぇ~♪

ちなみに「鳥」が「撮り」になってるよ~。

そちらも暑いみたいねぇ。札幌も蒸し暑いのよ。今も雨が降ってます。。。

夏風邪はかなり長引きそうなので、注意してね~☆
返信する
皆に言われて訂正しました (namiki_f)
2004-07-18 01:55:23
ところで お腹がひいた風邪!だいじょうぶかい 二人のBLOGを読んでいると いつ

休んでいるのか心配になるよ 

三十路だよ 三十路!!!

今日ママがゆーきくんの家へ電話したら ちゃんとゆーきですと名前を言って yukariさんに おおきいママから電話といって渡したと喜んでいたよ これってババ馬鹿って言うのかね・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事