気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

バラの名前

2006-09-19 12:14:02 | 我が家の庭
あの雨にも関わらず、バラの花がますます大きくなっている。Let Freedom Ring
なる我が家のもっとも華やかな4輪がフルに咲き誇っています。苗についていた下げ札には、More red in cool conditions.とありますから、もっと涼しいところに植えてやれば、より赤の強い色が出たのかも知れません。さらにこの下げ札には
year-round formとありますから、10月の半ばにもう一度咲いてくれるこも知れません。もう一本の朱の花は、先の会社と同じところから出ているのですが、名前は、Ink Spotsというのだそうです。最初は何とつまらない名前だと思いましたが無知と言うのは怖いものです。Ink Spotsとは、第二次大戦前から活躍していた、4人組の男性ボーカルで最大のヒット曲は1900万枚のレコード売り上げを記録しているそうである。色に関してこの下げ札は、Blackened velvety red blooms.
Very dark. と表現している。ベルベットのようなくらい赤との事で、自分の印象派間違っていなかったのかな・・・ その後に Size can shrink in heat.とありますので、やはり暑さには弱いのかも知れません。この2本は良く咲いてくれていますが、つるバラ2本はアイスバーグという名前ですが、生産者の名前はありません。5月に新苗で植えた6本はよく咲いています。名前の分かるのが二つ、朱色のカルテンツアーバアと しろたえ です。今咲き始めている、ピンクの小さな花が沢山咲くバラも、どこかで あ!!これだと思ったのですが、心当たりを探しても見つかりません。気がついた時にその場でメモをしておかねばだめですね・・・・時間ばかり掛かってしょうがない・・・・・
左側にLet Freedom Ring 右側にInk Spots 中間に良く見ないと分かりませんが、枝先に蕾を一杯つけた今のところ名無しのつるバラです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝸牛の歩みでも | トップ | 機器の進歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事