気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

今年のイルミネーション

2006-10-24 23:31:14 | 我が家の庭
来月は11月!・・・・ 当たり前のことを言うな!! ご尤もです。異存はありません。我家にとっては、11月になるとイルミネーションの形を具体化せねば成りません。今年は何をテーマにするか、形にするまで、苦労が続きます。大雨の降る中、今年のイルミネーションにどんな新しさがあるのか、ショップを回ってみることにしました。昨年あたりから顕著になってきているように思うのですが、一時期に比較して、イルミネーションに対する熱意が減っているように思えるのです。それに伴って、新商品も減っている感じがします。そして今までイルミネーションと言えば、家の壁面をデコレートする物から、ガーデニングの一環としての、デコレーションに変化してきているように思います。我家ではイルミネーションを始めた当座から、アプローチを主体にデコレイトし、昨年は、アプローチと同じくらいの比率で、庭そのもののイルミネーションを充実させてきました。今年は、庭をバラ園に変更したことに伴う、庭に対する取り組みを、もっと・もっと充実させたいと思っています。しかしイルミネーションの難しいのは、何と言っても人に見せるために行っている事にあります。見れば分かるという言葉がありますが、本当にそうなのでしょうか。全てを新しく出来るならとにかく、前年を引き継ぎながら今年を表現するからには、なかなか難しい問題なのです。
いづれにしても、今年もアプローチより庭に重点を置いた展開となるでしょう。今日大雨の中4店舗ほどショップを見て回りましたが、あまり刺激をうけていません。そもそも、雨の日に何かしようというのが無理でした。雨が降ると全ての積極性がスポイルされてしまいます。あ~~~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードリーダーの機能 | トップ | 真っ赤な ロードスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事