気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

三春の街の人々

2004-04-16 22:20:52 | 二人の旅
滝桜の周りに一時間も居たでしょうか 次々に人が増えてきているように思えました しかし例えば千鳥が淵の夜桜見物のように
人波に流されるような混雑ではありません 混雑はしていますが
人波に切れ目があるのです ふと切れ目から滝桜が全体を見渡せる様子はある意味新鮮ではありました
三春の街には沢山の名の有る桜がありそうです 以前三春に来たとき 農家の庭先に素晴らしい枝垂れ桜があり非常に印象に残っていたのですがパンフレットで紹介されている桜の数々を見ると 日帰りではなく 一泊の予定を立てるべきでした 残念
町役場の駐車場に車を入れ 食事のところを探しました ほうろく亭なる大きな料亭の経営していると思われる店に上がりました
ほうろく焼きをメインにした料理は 付け合せの煮物を含め
中々の味でした 三春の街には観光客向けの食堂や土産物屋は
ほとんど見かけませんでした しかし 街の案内看板や店の紹介
さらには街角の諸所に設置されているベンチ 一番の感激は
我々がキョロキョロしていると必ず街の人が声を掛けてくれた
事です 一本一本の桜を大切に育てていることに現れている
揺ったりとした気持ちが通りすがりの観光客にも振舞われるのでしょうか 満開の滝桜以上に気持ちを豊かにさせてくれる街でした
食事の後 福聚寺へ向かいました 川沿いの道から小さな峠を越え 15分ほどの道のりでした 途中の道にも桜が咲きほっこて
居りました 福聚寺の枝垂桜は山の斜面に二本 ややピンクがかった色合いで咲いておりました ここにも桃やれんぎょう ボケ
水芭蕉など桜と共に夫々の美しさを競っておりました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の滝桜 最高! | トップ | 昨夜は寝てしまいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (yukari)
2004-04-17 02:41:19
わー、すごい桜だね!!

もう何というのか、「どうだー!」といった感じ。重たそうに見える程だ。貫禄あるね。

バックの放射状の雲が、まるでオーラのように見えるね。実際に見たら迫力だったんだろうなぁ!

しかし、もう少し、写真が大きかったら良かったね、大きいパパ・・・(笑)これは例の件、ますます要検討か!
返信する
ほんとだー (nana)
2004-04-17 19:36:31
いやいや、本当にすごい桜だね。

TVではよくこういう風景ってみるけど、実際にあるんだねー。

しかし・・・うーん、やっぱり写真が大きくなることを願うね。。。確かに。。。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二人の旅」カテゴリの最新記事