ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

阪神、逆転サヨナラ勝ち 新甲子園に大歓声戻る

2009-04-07 23:20:37 | スポーツ

 プロ野球阪神は7日、兵庫県西宮市の甲子園球場で広島と対戦し、第2期リニューアル工事を終えた新しい本拠地での開幕戦に4万6000人を超える大観衆を集め、11-10で逆転サヨナラ勝ちした。坂井信也オーナー(61)が「日本一明るい球場」という甲子園。照明も新調され、カクテル光線がグラウンドを照らした。阪神は3点を追う9回に打線が爆発。最後は金本知憲外野手が逆転サヨナラ二塁打を放ち、場内は大歓声に包まれた。
(http://www.excite.co.jp/News/sports/20090407/Kyodo_SP_CO2009040701000664.html)                          



新甲子園初試合で初勝利
おめでとう!



しかし大味な試合ですな……。

広 島|000|120|70 0|10
阪 神|102|001|12 4×|11
  


テレビつけたら3対1で勝ってたからよしよしなんて思っていたら、次にチャンネルまわしたら8回表、10対5……。



どないなってんねん!と、またチャンネルをまわす。


ニュースで勝ったことを知りビックリするやら嬉しいやら……。
好調広島どうしたんやろか?なんて言ってる場合ではない。

明日は藤川の出てくる試合にしてや!!

とにかく新甲子園1戦1勝よかった!
おめでとう!!
がんばれ!阪神タイガース!!
                        766号
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽかいい天気でお昼にお花見 | トップ | お昼にお花見 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は下さんですよ(^^) (ポンセン)
2009-04-08 07:21:01
ご無沙汰です。

それにしてもあの魔の7失点がなければここまで劇的な展開は待ってませんでしたね。

WBCを彷彿させました
コメントありがとうございます。 (namaste)
2009-04-08 08:36:50
おひさです。

色んな方のブログを見ていると、大逆転劇だったって事がよくわかりました。
優勝するチームにはこんな試合が何回か出現するものです。
今年、いけるかな?

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事