ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

信州バス旅行~2~

2014-04-22 20:30:00 | 旅行
(続き)
【20日】
朝もバイキング。昨夜食べ過ぎて、今朝も食べ過ぎ。体重計に乗るのが恐い。
ホテルを出て少し行ったら、野焼きをしていました。
年に一度の野焼きを見られてラッキー。

  


前山寺ー真言宗の古刹、未完成の完成塔として知られる重要文化財「三重塔」があります。本堂の屋根は茅葺きで、素朴な感じがしました。

   

      


信州国際音楽村ースイセンがきれいでした。

  

  

浅間山です。




上田城址公園ー上田城千本桜まつりの最終日でした。

   

お堀は花びらでピンク色。



「別所温泉の村長さん」も来ていました。




このツアーはひとり参加限定ツアーで、バスは一席使える、ホテルの部屋はダブルの部屋が一人で使えるというメリットがあります。
バスの中はシーンとしていました。一人で静かに旅がしたい人には向いています。
でもあまりにも静かなんで「BGMでも流したらいいんでは?」とちょっと思いました。静かでゆっくりのバロックなんかを・・。
しゃべりたい、騒ぎたい人には地獄かも・・。

小雨が降ったのは帰りの高速のSAぐらいで、晴天ではなかったけど、天気に恵まれました。

ちょっと気になったのがこのニュース。
『バスが逆走し衝突10人搬送 名神高速』
20日午後6時頃に発生した事故。どうも私たちのバスが通過した後に発生した事故みたい。
通過していなかったら時間通りには大阪についていないか。

新大阪に21時頃の到着予定が20時20分頃に到着。早く着いてこれもOK!
いい感じに進んだこの旅行、心残りは厚い雲のためにホテルから星空が見られなかったこと。本当に残念です。
また参加したい。秋に参加できたらなぁ。
                              2985号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州バス旅行~1~ | トップ | 阪神、中日を突き放して4連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事