ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

アセス評価書積んだ車両引き返す 市民らが阻止

2011-12-27 21:38:43 | 時事ネタ


 防衛省が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に向けた環境影響評価書を県へ提出しようとする動きに対し、郵送や直接の搬送を阻止しようと、平和団体や市民団体のメンバーら約300人が27日午前、県庁前に集結した。午前11時15分ごろ、評価書が入った段ボール箱10数個を乗せた運送業者の車両が県庁に到着したが、メンバー数十人が取り囲んだため、車両は県庁を後にした。その後、車両は再び戻ってきたが、メンバーらが取り囲み膠着状態が続いた。
 県管財課は業者に対し、「メンバーの抵抗が強いので県庁内に入れることは困難」としていったん、防衛局に持ち帰るよう求めた。午後零時20分ごろ、車両は再び県庁を後にした。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000015-ryu-oki)

 

 

まずそもそも何で郵送?

非常に役不足だが問責一川防衛大臣が手渡すべき。

でも手渡し出来ない状態にした最後の一人だからなぁ。

 

ということで(?)、郵送となったわけだが、運送業者の車両を市民団体が県庁前で阻止?

これはおかしい。

荷物を配達しようとしたら妨害されたんだろ?

威力業務妨害じゃないの?

だったら警察を呼んでさっさと逮捕したらええやんけ!

 

郵送しか出来ない政府もおかしいし、警察を呼ばず業者を追い返した県庁もおかしいし、市民団体もおかしい。

宅配業者が貧乏くじ引いた感じやな。

                           1907号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部下に100万円以上おごら... | トップ | 死刑執行、19年ぶりゼロへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事