ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

バンコク ビジネスクラスの旅〜3〜

2016-10-03 23:41:51 | 旅行
ホテル モンティエン バンコクに戻りチェックイン。
いい部屋だった〜!

広いしのんびりできた。
荷物を整理し休憩して、外に出かける。

近所のルンビニー公園へ。この暑い中走っている。外国人もいる。健康のため?こんなに暑いのに走ったら余計に体に悪いと思うけどなぁ。
ここから前回泊まったホテル バイヨークブティックの近所にあったマッサージ屋に行くべく歩く。
歩く、歩く、歩く、、暑い。

地図を見て行くがどこで間違ったのか、途中から北に歩いているつもりが東に向かっていた。
しかもそのことに気付くまでに時間がかかった。方向音痴なのに方向音痴の自覚が足りひんなぁ。

ないはずのホテル パレス・バンコクが見えてようやく間違いに気付き方向修正。
わかればスイスイ。細い道も記憶通り。ようやくホテル バイヨークブティックに到着。
ところが目的のマッサージ屋が見当たらない。どうも今日は日曜で休みのよう。

また歩いてホテルを目指す。途中のイセタン前広場に屋台が出ていて、そこで焼きそばを買って食べた。
これが今夜の晩御飯。とってもおいしかった。
足が痛くなったので一駅だけBTSに乗った。

どこに行っても私の旅は歩く旅。
あ〜疲れた。歩き過ぎや。

2日目、9月26日(月)。
しっかりと朝食を取った。9割方、洋食。あとはタイ食と日本食。もっとタイ飯が多ければ、、と思った。
部屋に戻りNHKの海外版で「とと姉ちゃん」を見て12時過ぎにホテルを出る。
MRTでフアランポーン駅へ行き、そこから博物館まで歩く、歩く、歩く、、暑いし足痛い。
やっぱり今日も歩く。

博物館、「CLOSE」だった。
仕方なくカオサン通りへ向かう。やっぱりここはいい。落ち着く。
マクドでちょっと休憩して、バイクでBTSのサヤーム駅へ。100バーツ、、かなりボラれたと思うが、バイクの後方は気持ちよかった。

ここから2つ先のプランチットへ。アラブ人街を目指す。
アラブ人街ー看板にはアラビア文字が目立ち、雰囲気が変わった。食べ物、売り物が変化した。
ぐるっと歩いていると何やら人だかりが。
見ていると赤ん坊が生まれたのがわかった。
「生まれたよ!」と赤ん坊を抱く満面の笑顔のおばさん。
この暑い中、この情景を見るべくここまで歩いて来たんだな、、と思った。本当によかった。

しかしここはとても狭い範囲。
3周ほどしてホテルに戻り、休憩。
晩飯を食べに行こうと外を見ると大雨。
雨季だから仕方ない?雷が光る。音が響きだす。
3時間ほど降った。
外に出て店で焼き飯を食べたが、安くて美味しい屋台で食べた方が良かったかな。

明日は最終日。
やっぱり歩いた。
                           3829号
  • Twitterでシェアする
« 阪神、7連勝で2016年終了! | トップ | 大隅良典氏にノーベル医学生... »