パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

解決!  パソコンじいちゃん! 詐欺に遭う

2016年10月27日 | 日記

8月6日投稿の 「パソコンじいちゃん! 詐欺に遭う」がやっと解決しました。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス から補償として、7900円分のポイントが送られてきました。




私の取引状況覧は、いまだに「支払いが完了しました」のままです。
商品が届いたら表示される、「商品を受け取りました」には一生なることはありません。






yahooは詐欺師に対してどの様な処置をとっているんでしょうか?

明かな犯罪なので、告訴しているのでしょうか?

それとも、余分な経費がかかるので、放置しているのでしょうか?


それについて、yahooは一切公表していません!




「 Yahoo! JAPANカスタマーサービス 」からのメールは、以下の通りです。 
  



中村様

Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。

このたびは弊社サービスのご利用において、不快な思いを
おかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

申請いただきました未着・未入金トラブルお見舞い制度の申請について
審査が完了し、Yahoo! JAPAN IDへポイントを付与いたしましたので
ご連絡させていただきます。

お手数おかけいたしますが、お見舞い申請いただいたYahoo! JAPAN IDで
ログインの上、ポイント通帳にてご確認をお願いいたします。





「未着トラブル」ではなく、「ヤフオク詐欺」なんですけどね!