パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

「チャットGPT」を Microsoft Edgeの「Bing」で使ってみました!

2023年03月22日 | 日記

「チャットGPT」が全世界で大変な話題となっています。

 日本でもテレビで盛んに取り上げられています。

 

   

 

「チャットGPT」てなんですか?

 なんでそんなに話題になるのですか?

 誰でも簡単に使えるのでしょうか?

 

私なりのわかりやすい言葉で説明します。(専門的な説明は私には出来ませんので)

 

「チャットGPT」

  GPTという人工知能(AI)と私が、文字で対話することが出来るんです。

  (まさにAIと筆談をしているようです。スマホでは声で質問することも出来ます)

  私が質問するとGPTという人工知能の「何でも博士」が答えてくれます。

  (詩や歌、エッセイ、短編小説、プログラム等を書いてもらうことも出来ます)

 

「なんで話題になるの?」

 1. 有名大学の入試問題に対して、合格する回答が出来るほど有能なAIです。

 2. 今までのチャットボットのように、出来合いの回答から選択するのではなく、

    膨大なデーターの中から適切な内容を選択して回答することができます。

 3. 自分の意見や感情表現を行うことが出来ます。

    (人工知能が人間に近づいた!)

 

「誰でも簡単に使える?」

  どんなに優秀で高品質なものであっても、専門的な知識が必要では

  誰でもが使うことはできません。

  使用方法が複雑で膨大な使用説明書を読まなければならないのでは

  誰でもが使うことはできません。 

 「チャットGPT」は専門知識も使用説明もいりません誰でも使えるんです!

  普通に会話が出来る人であれば特別な知識は一切必要ありません。

  誰でも簡単に使うことが出来るのが凄いところです!

 

 

 

【 新しいBing 】

 

検索と「チャットGPT」を結合させた「Microsoft Edge  Bing」を使用すれば、

すぐに、質問内容に対する詳細回答が返ってくるのです。

  

 

今までの検索のように、検索リストから適当と思える記事を選んだ上で、

その内容を自分で検討・整理する必要はありません。

これは検索の革命です。 すごい事です!

〈 スマホ音声を使うと、私とスマホが声を出しあって会話をしていました よ!〉

 

今のところ、 Google検索 は真っ青です。

(Googleは Bard と言う名前のAIで対抗するようです)

 

WBC決勝で日本代表がアメリカ代表を下し、

完全優勝(予選から全て勝利)して世界一に輝きました!

おめでとうございます!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Microsoft Edge  Bing (sumassy)
2023-03-26 07:24:13
いっつもパソコンじいちゃんの新しいことを教えてもらえることに感謝しております。

これでわからないことをキャッチボール出来ることは、素晴らしいことと思います。

これをパソコンに取り込むためにはどうしたらよろしいのでしょう?

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿