エッセイでも小説でもルポでも嘘でもなんでも書きます
無名藝人




この写真は、ゆうべの盆踊りの様子です。
へたな写真ですみません。
人通りが邪魔で、ちゃんと撮れませんでした。
それに朴のケータイは古くて、カメラの解像度も低いので、拡大してずいぶん粗くなってしまいました。
やぐらの上で歌っているのは、名前は知らないのですけど、プロの歌手さんなんです。盆踊りとか、そういうところ専門の歌手さんらしいです。じょうずでした。河内音頭とか炭坑節とかごうしゅう音頭とか歌ってました。
カメラの前を通ってる人の頭にちょっと隠れちゃってるのですが、写真の真ん中あたり、青っぽい浴衣で踊ってるのが松中理恵さんという人です。
ほんというと、この写真は理恵さんが目的で撮ったんです。もっと近くから撮りたかったんですけど、彼氏っぽい人(理恵さんの前にいるカバみたいな男)がずっとそばにいて、もし撮ってるのを見つかったら怖そうだったので、あきらめました。
そして写真の右端から体が半分だけ見えているのが朴です。
踊るつもりはなかったんですけど、知り合いにむりやり引っぱり込まれたのと、理恵さんに近づいてみたかったので、ろくに踊りもしないで、ひと回りだけしました。運悪くそのときに撮られてしまったんです。
理恵さんは、二曲踊って、露店で買ったビール一本をカバとふたりで飲みながら、しばらくうろうろしてから帰っていきました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 陸地の砂漠化... 寝言 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。