エッセイでも小説でもルポでも嘘でもなんでも書きます
無名藝人




永吉さんが、2本のインディーズ系映画に出ているそうです。

「永吉」ですよ。「吉永」じゃないですよ。吉永小百合さんが映画に出るのなら、わざわざここで宣伝なんかしてやらなくても、勝手にしやがるでしょう。
吉永さんじゃなくて、永吉さんが映画に出るんだそうです。

大阪と東京で行われる映画祭で上映されるらしいんです。

『イエスタディ・ワンス・モア』
■上映:2/26(月)19:05~

主人公である兄妹の父親で、頭のいかれた元大学教授の役をやってるとか。死後もゾンビになったりジェイソンになったりするけど、コメディじゃないそうです。京都の自然が随所に見られるロマンティックなホラーみたいなんですよ。どんな感じなんでしょうかね。

『フリフリ坊主』
■上映:2/26(月)13:25~

かなりユニークな映画みたいです。西暦2222年だというのに、どてらを着た村人が畳の上の卓袱台をかこんで、かんかんがくがくの議論をするシーンに出てるんだそうです。
こちらは端役なので、よく見ていないと誰が永吉さんか分らないかもしれませんが、永吉さんの顔を知らない人はどっちみち分りませんわな。

【映画祭日程】

大阪
2月26(月)27(火)28(水)/梅田HEP HALL

東京
3月13(火)14(水)15(木)/アテネ・フランセ文化センター

東京会場での上映スケジュールはまだ出てないみたいです。


まあ、そういうことだそうです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )