自由民主党 柏市議会議員・円谷憲人 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

柏レイソルのACL出場に関する取り組み

2016年04月15日 14時31分42秒 | スポーツ政策
――毎度恒例の質問となっているが、ホームタウン事業について、今回のレイソルのACL出場に関して取り組んだ事業等はあるか

地域づくり推進部長「過去には柏駅東口ダブルデッキ上に案内ブースを設置し、通訳ボランティアとともに柏の見どころなどを紹介した歓迎パンフレットや観光マップを配りながら、街の紹介やスタジアムまでの道案内などを行っている。過去の取り組みの実績から、効果的にPRするにはどうすればよいかといった点が課題であると捉えており、今回は柏駅東口キャノピー部分に試合日を告知する横断幕を設置した。この横断幕だが、柏レイソルから画像の素材を提供いただき、サポーターがデザインをして柏市が設置した3者協力のもとに設置をしている。
 また、海外から来られた方には東口からスタジアムまでの外国語表記の案内看板を設置し、道案内を実施した。さらに、市ホームページや広報かしわ、市民課に設置している動画モニターで情報発信を実施した。今後も試合の周知を含め、市民や本市に来られた方にわかりやすい案内ができるよう適切な方法を検討していく」

平成27年9月17日 同年第3回定例会一般質問より

■関連リンク
柏レイソルとACLについて=議会報告(6)
『千葉県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「振り込め詐欺対策条例」制... | トップ | スポーツイベントの継続・拡... »
最近の画像もっと見る

スポーツ政策」カテゴリの最新記事