楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

春本番 花が咲き メジロクンとも お別れの季節 

2016-03-08 21:06:48 | しみじみ

 我が家の枝垂れ梅も満開そして散り始めてます

 中国の酒好き人形も酒あり花ありで 春宵値千金

 これからが春本番 素晴らしい春にいろいろ 出逢えたいなと・・・ 

   

 日曜日 昔の仕事仲間と鞆の浦へ日帰りバス旅行に

 鞆の浦は古くからの瀬戸内海の港町 昔ながらの細い道の町並み

 最近まで交通渋滞対策での町を二分する港をまたぐ架橋問題が

 双方痛み分けで振り出しに 観光客の行き来する町筋には活気が

 取りあえず町の方達はホッと一安心かなと 味わい深い雛飾りが 

 

                

  近くの難波池には未だ渡り鳥が泳いでいます

  そろそろ北国の故郷へ帰る頃だがひょっとしたら本能的に

  異常気象が判っているのかも  ゆっくり帰ってね・・・   

  

 3月7日 メジロくんの来訪が途絶えました セットしたミカンはヒヨドリが食べました

 3月8日もメジロ君 来訪無しでした 先週のメジロ君写真です 

 今シーズンの見納め写真になるのかなと 年末の来訪待ってるよ

 

              

 我が家の近くで夕日が素敵だったので 撮りました 日没がどんどん遅くなるのでしょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ楽しいね (kojirou)
2016-03-09 07:41:32
今回はいろいろとアップされて
楽しいですよ
どれも観察が詳しくよくわかります
自分なりに写真から想像して楽しませて
もらいました

最後の夕日もきれいですね
今日は一日雨が降るかな。
  
返信する
鞆ノ浦 (kyosen2)
2016-03-09 07:58:58
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
鞆の浦に行かれましたか
春の海は静かで美しいかったと思います
私達はpc教室でバス予行以来行って居ません
もうソロソロ鞆の街もいい方向に向かって道路の
整備をしないと観光地として置いてゆかれそうです
道路が大切で観光の発展に必要だと思いますが
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-03-09 12:47:58
こんにちは 鞆の浦には何回か行ったことがあって観光しましたが、あの道が国道
なのですね。何とかならないものかと
思いますが、歴史があるから余計
むつかしい問題ですね。
返信する
水木曜日雨 金土曜日晴れか曇りにナーレ (エイタロー&ポテト)
2016-03-09 14:21:37
kojirouさん 今日は
この歳になるまで 雨を願った事ありません しかし
ウォーキング企画して今週の土曜は
絶対に晴れにしてくださいと願ってます
その為には今日明日は雨が降れば金土は晴れるかなと
返信する
鞆の浦 曇りでしたが穏やかな海でした (エイタロー&ポテト)
2016-03-09 14:29:41
kyosennさん 今日は
鞆の浦 何年か前ご一緒しましたね
素敵なカフェでランチ楽しかった思い出
今回はランチ宴会でカラオケも2曲唄いました
50人参加でエイタロー最高齢でした
返信する
鞆の浦 小さなお店 増えてるようです (エイタロー&ポテト)
2016-03-09 14:40:26
うさこちゃん 今日は
玄関前の軒先に チョットしたお土産品を飾って
御年寄りがお店のオーナーそんな感じで
結構 賑ってました日曜日だからかもしれませんが
返信する
Unknown (kimama)
2016-03-12 07:12:36
お早うございます
毎日きれいな枝垂れ桜を楽しまれていたのですね
鞆の浦もまた行ってみようと思っているところです
古い町並み 便利な生活
難しいところですネ
今日はいい天気なようです
ガンバッテ楽しんでください
返信する
毎日を無駄に過ごさず思い出づくり (エイタロー&ポテト)
2016-03-13 20:13:49
kimamaさん 今晩は
徳利の酒が残り少なくなると
ガブガブ飲むのがもったいなくて
味わって飲む 酒好きの心境
人生の過ごし方 淡泊過ぎては淋しい
あれこれ 思い出づくり 楽しんでます
返信する

コメントを投稿