楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

親子旅 化石がいっぱい 石見畳が浦 凄かった

2006-09-20 21:48:57 | 旅の思い出
今日の本命はシロイルカの水族館アクアスです
開館までの時間を活かそうと軽い気持ちで石見畳が浦へ 宿から車で5分です
 


先ず目についたのが写真の風景 こんな景色どっかでも見たかなー 軽い気分で案内板へ
読んでいくうちにこのあたりの岩山・岩礁は明治5年の
 大地震で隆起した 断面には化石が一杯あるらしい


化石を見に行こう どっちへ行けばいいのかな 
どうやらこの隧道を通り抜ければいいらしい


小さく奥は暗くてしかも ザザーザブーンと奥のほうから反響した波の音
二人で行けば怖くない トンネルの奥に進むと仏様がたくさん


逆方向海側には二つの割れ目から海原につながってます

ここはトンネルの中間点です 後半分のトンネルを通り抜けて化石が見れました さわれました


時間の経つのも忘れて化石や景観を楽しみました




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇岩がめずらしい (kyosen2)
2006-09-22 21:53:46
洞窟から見える景色最高です。

親子で良い旅が出来てうらやましいです。

写真で行った気分にさして戴きました。

ありがとう
返信する
貴重な資産ね (小次郎)
2006-09-23 06:55:33
古代の貴重な資産ですね

拝見した皆さんが個々に

色んな事を、想像したと思い

ます、良かったですね。
返信する
コメントありがとう (エイタロー)
2006-09-23 19:52:23
個人で行く旅は予定変更自由がいいですね

思いがけないチャンスに恵まれラッキー

でした
返信する

コメントを投稿