楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

梅雨本番、我が家のあれこれ

2014-07-07 13:44:34 | しみじみ

梅雨本番 雨が降り続いてます 

雨の嫌いなトマトのために100均ショップの傘をさしました

108円でカラフルな模様の傘 100均の品揃えビックリ感謝!!

庭で咲いている百合です。

毎年咲いてくれています。花の数は増えもせず減りもせず、肥料が足りないのか、

面倒見が悪いのか?願わくば増えて欲しいと欲張ったことを考えています。

ファミリーが夜勤帰りに立ち寄ったファミリーマートの出口で見つけ

潰されぬようにと連れ帰ったノコギリクワガタです。

虫カゴの代わりの箱の隙間から脱走、玄関のスニーカーの下から

見つけました。自然に帰そうと樹液の出ていそうな木立に連れて行き

元気でな バイバイ! 

スーパーの駐輪場で見つけたアマガエル、自転車に乗るなんてカッコイイ! 

7月5日 エイタローは灯ともし頃 倉敷へ 商店街は土曜夜市スタート

美観地区の向かい側 ひっそりとした町並みにあるお好み焼き・鉄板焼き のお店へ

お店の名は すみれ ママさん一人で切り盛りのいいお店です

ご近所さんのお父さん達の月一回開催 お好みの会に エイタロー総社から参加

毎月の定番メニューは新鮮ドッサリサラダの盛り合わせ 写真は一人前です

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2014-07-07 22:59:10
こんばんは トマトは水やりを控えた方が
いいと聞いていましたが、やはり雨に
ぬれない方がいいのですね。
いいアイディアだと思います。
倉敷には時々来られているのですね。
いつかデパートでお会いしたことが
ありましたね。
返信する
うさこさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2014-07-07 23:39:25
いつもコメント有難うございます。傘の下で
小さなトマトがなり始めて、自分で作ると
美味しいような気がします。梅雨の最中
日本列島縦断のような進路で来る台風が
心配です。被害が少ない事を祈るのみです。
いまは、沖縄慶良間諸島に住む知人のことが
気になります。
返信する
トマトに傘 (kyosen2)
2014-07-08 06:03:45
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
トマトに傘とはいいアイデアですねトマトに雨は悪いのですか
知りませんでした庭の百合が綺麗に咲いて居ますね
日曜日にブッポウソウを撮りに行こうと思い写友にお誘いしたら
用事があっ行けない返事仕方ないので一人で行く事にして
用意して居たら家内が一人はダメ私が付いて行くと来てくれました
昼前に出発したので昼食をとって居ると雨が降り出して
雨のブッポウソウ撮影いい写真には成りませんがブログには出来ました
返信する
花とクワガタ (kojirou)
2014-07-08 06:12:27
台風情報でやはり気になりますね
無事に通過を祈りばかりですね

トマトの傘面白いですね、トマトが喜んでいるよ
クワガタ、カエルもユーモラスで笑えます

鉄板焼き すみれへ行ってみたいね。

  
返信する
梅雨真っ盛りですね (エイタロー&ポテト)
2014-07-09 09:57:31
kyosenn2さんお早うございます
今日も台風の影響でしょうか曇り空で暑い朝
そんなウットウシイお天気の最中ご夫婦で鳥撮りドライブ
相変わらずお元気 是非見習いたいと思ってます
我が家のトマト10粒ぐらい 食べました
畑で熟したためか 凄く美味しいトマトでした
返信する
いよいよ台風8号近ずいてます (エイタロ-&ポテト)
2014-07-09 10:10:21
kojirouさん お早うございます
昨日は沖縄で台風8号 予想よりは被害が少なかったようですが
中国地方は11・12日くらいに 来るのでしょうか
色々とごく当たり前の写真 見ていただいて有難うございます
じっとカエルやクワガタを見ていると癒されます
返信する

コメントを投稿