楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

6月下旬 アジサイ観賞ドライブ 

2014-07-01 22:00:23 | 雨が上がった
岡山から名古屋まで新幹線で出かけました。
途中姫路駅で、改修終了まじかの姫路城をパチリ!綺麗になりすぎて白すぎ城
久しぶりにやってきた両親に紫陽花見物、豊川稲荷へお参り
櫃まぶしの夕食など 盛りだくさんのドライブ旅を企画してくれました
梅雨の晴れ間で好天に恵まれアチコチで紫陽花祭り開催中 
いろんな紫陽花を見ることが出来、 楽しい1日を過ごせました 



紫陽花は原産日本だがヨーロッパで品種改良が進んだとの事



アジサイの里から豊川稲荷に行きました
曹洞宗のお寺とお稲荷さんが同じ境内にあり チョットビックリでした

アジサイ紀行スライドショー見てやってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花鑑賞ドライブ (kyosen2)
2014-07-02 05:22:08
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
姫路まで紫陽花鑑賞ドライブいいですね色々の紫陽花が今を
盛りと咲いて梅雨の季節を満喫していますね
沢山植えて有る紫陽花と色々の種類が所狭しと有るのは圧巻でしょう
私も美人3人に囲まれて軽井沢え避暑としゃれ込みました
と言ってもツアーで1泊2日の高速道路走る旅ですが楽しく
疲れませんでした日本を代表する軽井沢は雰囲気が最高でした
暇な時見て下さい
返信する
紫陽花は素晴らしい (kojirou)
2014-07-02 07:59:52
紫陽花の里素晴らしいですね

スライドショーで楽しく観賞しました、本物は
又特に綺麗でしょうね、息子さんが両親に
楽しいプレゼントしてくれて羨ましいです

私も豊川稲荷は行った事が有ります
素晴らしい所ですね。

    
返信する
kyosenn2さんお早うございます (エイタロー&ポテト)
2014-07-02 08:51:33
kyosenn2さんみたいに凄い写真は撮れてませんが
パチパチ撮った中からピントだけは合った写真でスライドショー作れました
ご覧いただいて有難うございました
返信する
kojirouさんお早うございます (エイタロー&ポテト)
2014-07-02 09:02:00
豊川稲荷へkojirouさんは行かれておられたのでお分かりですが
エイタローは駐車場のトイレの大きさにビックリでした日本一かも・・・
紫陽花が西欧でいっぱい品種が増えて故郷日本に里帰り
脚が疲れるぐらい歩かせて観賞させて貰えました
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-07-02 14:14:29
こんにちは  きれいなアジサイ・・
スライドショーと一緒に楽しませてもらいました。
1番下のアジサイとてもきれいですね。
ずいぶん広いアジサイ園ですね。
すばらしかったです。
返信する
うさこちゃん今晩は (エイタロー&ポテト)
2014-07-02 18:24:24
アジサイ園 温泉街の外れに在る お寺の裏 池を取り囲んで
公称5万本 先夜NHKの愛知県ニュースで満開との情報
駐車場も満車の賑わいでした テレビの威力マダマダ凄い
うさこちゃんが綺麗と云っていただいたお花確か金平糖・・・すみません

返信する

コメントを投稿