楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

慶良間諸島 阿嘉島の海中散歩

2015-09-07 09:45:14 | ファミリーから

 

 息子が阿嘉島から昨夜帰って来ました

 幸い天気は良かったようでスッカリ日焼けして真っ黒けです

 国立公園指定で 元気な島に 手前から3つ目の島が阿嘉島です

 島には小中学校があり 都会からの留学児童も増えてるとのこと

 

 

 

 

 

 明日からエイタロー・ポテトは名古屋へ行きますのでバタバタそんな事で

 投稿はNO1として下の写真3枚で終了させてもらいます  クマノミ君達です 

 たすき一本がハマクマノミ 二本がクマノミ 三本がカクレクマノミ

 次回投稿で海中洞窟やウミガメ君 お魚とサンゴなどUPさせていただきます

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2015-09-07 13:15:21
こんにちは ここは沖縄県になるのでしょうか。
きれいなお魚を楽しませてもらいました。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
海底は素晴らしい (kojirou)
2015-09-07 17:04:00
沖縄の海底の写真は

素晴らしいですね、夢のようです
こんな写真が撮影できるのですか

熱帯魚は色が鮮明で綺麗ですね。
返信する
沖縄から北海道 日本は素晴らしい国 (エイタロー&ポテト)
2015-09-07 18:18:24
うさこちゃん 今晩は
年に一度か2度の息子の楽しみ 沖縄ダイビングです
台風が通り過ぎた後だったので 親としても
ホットしてます
返信する
可愛いお魚 クマノミくん!! (エイタロー&ポテト)
2015-09-07 18:34:05
kojirouさん 今晩は
クマノミ君は可愛いけれと子供(卵)を守る時は
勇敢に突撃です 人間も見習いたいぐらいです
沖縄には沢山のダイビングポイントがありますが
阿嘉島の海は最高の透明度です
返信する
クマニミ (kyosen2)
2015-09-08 06:37:08
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
沖縄の海底は鮮やかで綺麗ですね
エイタローさんは最近は潜らないのですか
1本のボンベで約1時間は潜れると聞いて居ますが
海底は別世界なので気も使うのでしょう
あんな写真を拝見すると1度でいいから潜って見たいと思います
思うだけでも楽しくなって来ますね
返信する
ダイビング ドボンヒヤリが懐かしい (エイタロー&ポテト)
2015-09-09 16:11:41
kyosenn2さん 今日は
名古屋に来た翌日 台風18号に やられました
幸い被害は無く 午後からは風も全く無しです
ダイビング年内に柏島にでも 行ってみたいなと
ダイビングにいってない期間が永くなると感覚忘れそう・・
家族そろってシュノーケリングで海中写真も行きたいな・・
息子こんかい水中カメラ買い替えたようです
多少シャープな写真がありそうです

返信する

コメントを投稿