楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

朝夕涼しく日中暑い  夏から秋へ 

2017-09-04 16:45:11 | セサミPC教室

 

    9月に入って朝夕が涼しくなりました 日中は未だ結構暑いのですが

   朝夕そして夜は秋到来 日中は残暑厳しい 昨今です

   明日はパソコン教室です 写真は先週習った プレゼント用の小箱

   周囲の写真は今夏のバケーションの思い出で飾りました

   偶然ですが7月から8月始めにかけて 四国旅行3回行きました

   計画から行くまでは結構 楽しかったのですがカンカン照りの真夏旅

   朝から晩まで あちらこちらと歩き回り エイタローはダイビングも

   8月1日で3回の四国旅行は終わったのですが ホッっとしてしまい

   その後 疲れがとれず  だらだらと後期高齢者の旅 無理は禁物と

        

        

   写真は風鈴 四国旅行の記念に求めました 旅のバス仲間から

   「エアコンの風で鳴りますよ」教えていただき S字フックを使って

   ぶら提げました 大成功で 涼しい風鈴の音 楽しめました

           

  エイタロー最近は碌な仕事してませんがポテトの要望で

  今どきのスダレをぶら提げました シャッターも使える状態で

  そんなことでブラ下げ固定具は接着方式 強度不足で 3回落下

  接着剤の選定と力学考えて4回目で成功しました 嬉しかった

          

   

  

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品 (kojirou)
2017-09-04 19:37:07
素晴らしい作品が出来ましたね
私も頑張って作りました
中に少だけ お金を入れて見ました
あげたら喜ぶので・・・
孫たちにもあげたらよいと思っています。
返信する
まるで老稚園 楽しいです (エイタロー&ポテト)
2017-09-04 20:09:03
Kojirouさん 今晩は
明日はパソコン教室ですね
月に3回 子育てママさん先生と私共後期高齢者
長い年月 続いてますね 楽しいから続いているのでしょう
頭と体の健康 有難い事です
返信する
風鈴 (kyosen2)
2017-09-05 06:37:47
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
クーラーの前に風鈴とはいいアイデアですね
9月に入ると朝晩は秋らしく感じられ出しましたね
クウラーを入れると風鈴が鳴る楽しいアイデアですね
私の家の周辺は今稲の出穂期で実りの秋もまじかで
季節の変りめを感じて居ます
この調子で行けば今年も稲は豊作だと予想して居ます
返信する
旅は道ずれ 旅友に感謝です (エイタロー&ポテト)
2017-09-05 11:06:30
kyosenn2さん お早うございます
完全に夏が終わったら エアコン前の風鈴を
外そうと思っていたのですが お褒め頂き
気が付きました エアコン暖房でも風鈴は
鳴るだろうとチョット楽しみになりました
お米 豊作の予想 楽しみですね
返信する

コメントを投稿