楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

里山の散歩ウォーキング 秋を感じつつ

2017-09-11 05:12:43 | 素敵な一日

   我家から小学校への登校道は自然がまだまだ豊かです

  秋が来たんだなと 道端や水田の風景を楽しめてます

  

    水田の稲穂ずいぶん 背丈も伸びて しっかり実りの穂も育っています

  kyosenn2さんからヒントいただいていた稲穂いっぱいの水田を 

  写真の背景にしようと 撮りました 綺麗で満足しています

  

   田んぼの水路にオハグロトンボが 時々 大きく羽根をヒロゲテくれました

    

   

  

   散歩道沿いの土手には 秋の野花が色とりどりに咲いてました

  赤い花はルコウソウ 透明感のある青い花はツユクサかな

  ツユクサのオシベの形 まるでハート形です 初めて気づきました

   

  

   ルコウソウと一緒に咲いてる白い花 名前解りません がいい取り合わせです

  この後 野道でどんな花達や 虫達と出会えるのか楽しみです

  

    

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道ばたの花 (kyosen2)
2017-09-12 06:35:39
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
9月も早くも中旬が来ましたね
里山の散歩コースにも秋の草花が美しく咲いて居ますね
稲も出穂期が終わりやがて黄金の稲穂の波が
見られまっす今の所台風も来ない様で順調に稲の
収穫が出来そうです
長袖のシャッツを着る様になりました季節の変わり目
健康に気を付けて楽しい秋の季節を楽しんで下さい
返信する
季節を楽しむ 秋は楽しい (エイタロー&ポテト)
2017-09-12 09:50:46
kyosenn2さん お早うございます
NHKのアサイチ 見ながら ご返事コメント
書き込みしています 今テレビでは椅子に座っての
ヨガ運動見ながら真似しながらです
運動不足がシミジミ解りました
運動の秋 楽しみながら 身体動かそうと・・・
返信する
秋が来たね (kojirou)
2017-09-12 11:24:20
やっと待望の秋が来ましたね
今年は特に暑さが身にしみて
困りました、近くに散歩の良いコースが
あっていいですね
カメラを持っての散歩も良いね
私は体力が落ちて私困っています
ウオーキングで少は良くなるかな。
返信する
kojirouさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-09-13 10:35:54
朝夕はしのぎよくなりました。
夜は秋の虫のコンサートが始まります。
我家のウオーキングは池の周りをぐるりと一周
行き違う方々にに挨拶しながら歩きます。
kojirouさんはカラオケで喉を鍛え、奥様の
お手伝いでお花の水遣り、PC講座
と若い人たちに負けてはいませんよ!
ゆるゆると楽しく生きられたら最高です。
返信する

コメントを投稿