楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

ダイビングツアー 親子で柏島へ よさこい祭りへも

2014-08-13 10:44:57 | 面白かった

台風11号が岡山をなんとか通り過ぎた 10日夜11時過ぎ 総社市の自宅を出発

3人で運転交代そして休憩しながら明朝8時までに 高知県柏島の

ダイビングショップ パラディさんへ 高知道一部通行止め 地道走行も体験

夜の瀬戸大橋 横風規制で時速50k制限 時々風を受け揺れた

台風通過していて ダイビングは朝9時からスタート エイタロー2年振りの海中散歩

いっぱい写真撮りましたのであとは次回アップいたします タツノオトシゴの子供です

一泊2日でダイビング 3本プラス1本で12日昼前に帰路に就く 

途中での楽しみも待っているので・・・ さすが南国高知 もう稲刈り風景

帰路のお楽しみ 高知市でよさこい祭り 地元の 各チームの御名残りパレード

すぐ近くに在る テレビで時々拝見のひろめ市場へも立ち寄れた

エイタロー一人 お酒も飲ませて貰え 上々のご機嫌で夜10時に無事帰宅しました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏の行事 (kojirou)
2014-08-14 05:48:31
楽しい趣味の実現で良かったですね
二年ぶりの海中散歩も満足ですね

よさこい祭りの楽しさが伝わて来ます
もう稲刈り始まっていますか

次回も楽しみにしています。

  
      
返信する
夏の旅 無事楽しめました (エイタロー&ポテト)
2014-08-14 16:25:37
kojirouさん今日は
今週はパソコンお休み 台風も通り過ぎのんびりです
エイタローはダイビングショップで当日最高年齢
大事にして貰え感謝です
多生 歳の衰え感じつつここまで来たら通算100本 達成したいなと
返信する
ダイバー姿お若い (kyosen2)
2014-08-15 06:52:24
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
ウエットスーツを着るとさすがにお若いですね
2年振りのダイビングとは思えませんベテランのダイバーに
お見受けしました、趣味に心から楽しむと脳に特殊なホルモンが出て
ボケ防止に効果が有ると聞いて居ます何にしても好きな趣味が
楽しめる体を持って居る事が一番重要な事だと思います
お互いに趣味を大切にして健康な老後を楽しく生きましょうね
返信する
チャレンジ出来る 喜び (エイタロー&ポテト)
2014-08-15 09:38:31
kyosenn2さん お早うございます
うれしい 励ましのコメント有難うございます
年相応にヨタヨタしながらでも 何とか潜れました
息子に感謝 ダイビングショップのガイドさんに感謝・・・
kyosenn2さんを見習って楽しく暮らしたいと思ってます
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-08-23 12:05:20
お久しぶりです。息子さんと一緒で楽しい
お盆休みができましたね。
写真からエイタローさんの楽しそうな様子がよくわかります。エイタローさんはお元気ですね。
返信する
海中は足腰に優しかった (エイタロー&ポテト)
2014-08-23 21:20:32
うさこちゃん今晩は
水中の浮力が足腰の衰えを助けてくれました
2年振りでしたがお陰様で楽しめました
船の上で踏ん張れればこれからも暫らく楽しめそうです
うさこちゃんに較べれば楽なチャレンジですが・・・

返信する

コメントを投稿