楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

ハバネロが豊作です

2006-09-23 17:19:20 | がんばります
ミニミニ菜園に苗一本植えた暴君ハバネロ 50個以上の実をつけました
最初は青かった実も9月に入るとトマトのように色づいて
今は真っ赤になったものと青い実が混じってます


苗に付いてた説明カードには世界一辛い唐辛子としか書いてない
どうすればいいのだろー こうゆう時にはネットに頼ろう
いちばん多かったのはピリカラパスタ それ以外ではタイ式ハンバーグ
いずれも激辛のようでまだ試してません
怖い情報も有りました 素手で触るとトイレにも行けなくなる!!
恐る恐るゴム手袋をして 酢やホワイトリカーに漬け込みました


試飲の結果青い実と赤い実では香りが違います

青い実はフルーティで赤い実は唐辛子らしさが出ています

ハニー黒酢に漬け込んだらいい味になって来ました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (小次郎)
2006-09-24 20:44:19
ミニ菜園で自分で育てた

野菜をいろんな形で食べられる

思っただけで楽しくなります。

感想を是非聞かせて下さいね。

立派です。 
返信する
辛いけど 魅力有りです (エイタロー)
2006-09-25 22:28:14
現在の状況報告です 

酢に漬けたら 爽やかな飲み物に

なりそうな予感がしてます

工夫するって楽しいですね 

試飲してもらえますか? 

うすめれば結構いい感じです
返信する
鮮やかな赤が綺麗 (kyosen2)
2006-09-27 06:31:05
家庭菜園の唐辛子鮮やかな赤で綺麗ですね

焼酎漬けとは考えましたね

ビンを並べた写真を見ると綺麗ですね
返信する

コメントを投稿