楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

縁は異なもの味なもの

2011-06-21 21:48:18 | 良かった
6月15日久しぶりにパソコンボランティアのお仲間と再会した

 それぞれ事情があって卒業しているが逢えば懐かしく楽しい

 縁あって助け合い 又いろいろ教えていただいた仲間であった

 倉敷イオンでの数時間の同窓会お互いに再会を約してお開き
   
 翌日息子と1泊2日で城崎温泉へドライブ旅行 親子仲良く
 
 日本三景 天橋立へ曇天だったが股覗きも出来た

 廻転橋の回転も見物出来 橋上から潮の流れの速いことと逆流も見れた
  
 それからマリンパークでイルカ アシカたちのショー ペンギンの行進
     
 そして城崎温泉へ 外湯一のDX[里の湯]を楽しみ,夕食後 温泉街散歩

 息子と2人で射的・スマートボール屋さんへ 2百円で長く楽しめた
  
 お店の女将さんから「裏の川で蛍がいますよ」と教えてもらい早速行った

 蛍の乱舞をゆっくりと観賞でき、いい気分で外湯 まんだら湯へ 

 道々すれ違う方たちへ「蛍飛んでますよ」と・・皆さん喜んでおられた

 翌朝朝食前に外湯へ 御所の湯と一の湯 それぞれ良かった

 城崎温泉は温泉街に面した小さな温泉宿が外湯に近く、好いと実感

 宿の女将さんから「出石に寄るのなら皿そばは よしのやさんが一番」と

 そんな事で昼食は出石よしのやで皿そば 店の方にしかじかと話したら

 喜んでもらえた とろろもついて、本物の手打ち、出石で最初の老舗らしい

 この店の隣家に、幕末一時期 桂小五郎がかくまわれていたらしい

 「小五郎そば」とマッチ箱に、 親父ギャグもさすがに品位がある

 お土産も頂き大満足で帰宅 縁に恵まれ好い旅だった
 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (kojirou)
2011-06-22 06:01:28
息子と二人での旅行、楽しそうな表情が
写真からも伺えます、城崎温泉私も行った事が
有ります、おまけに蛍の乱舞も見えて
楽しい良い旅行をなさいましたね。
   
返信する
城崎温泉 (kyosen2)
2011-06-22 06:29:40
エイタローさんお早うございます
お土産の黒豆ののっかつたお菓子美味しかったです
ご馳走様でした、親子で城崎温泉観光は梅雨の晴れ間に
楽しそうです今回は夫人の欠席で少し淋しい
気もしますが親子の中の良いのはほんとうに微笑ましい
限りです、
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-06-26 12:08:15
こんにちわ エイタローさんもホタルが見れて
よかったですね。実は私も岡山県内ですが、
ホタルを見に行って来ました。
エイタローさんのご一家はいつも仲が良くて
うらやましいです。天橋立と城崎温泉は
新婚旅行に行ったことがありますが、又昔を思い出しながら、行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿