シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

明日は京都

2009-06-27 | 近況・イベント
今夜は大学時代の先輩ピアニスト、杉本亨さんのライブに行ってきました。20歳の頃、同じバンドでやっていたのですが、ピアノと歌だけの曲になるとライブの度に鳥肌が立っていました。

私がフランスから里帰りしていた2006年のライブで弾いていただき、来ていたお客さんも、そのときの録画したDVDを見た友達も「あのピアノの先輩すごい」と評判でしたので今日もお友達を連れて行きましたが、皆「来てよかった~」と大満足で帰って行きました。

今日もメロウな曲も激しい曲もあまりにも素敵で「家でも聞きたいからCD作ってください」とお願いしてきました。「売り込みもしますから・・」とかなりプッシュしてきましたが、ご本人はあまり気が乗らない様子でした。ぜひ作っていただきたいものです。

いいものを聞いた後は家でぼ~っと余韻に浸りたいのですが、今日は早く寝なくっちゃいけない。明日はここでもご紹介した京都でのホメオパシーのイベントにボランティアで参加です。

http://www.homoeopathy.co.jp/event/2009_6_28_yui_aisare_kyoto.html#b

係は誘導係。おそらく駅からホールまでの間、つまり外に立つと思われるのでUVストールを今日は買いました。一年坊主だから(上下関係があるとかでなく)システムがまだ分かっていないから、誰でもできる誘導係なのだろうな。

でも何年か前には自分たちでセミナーやったりイベントやったりしていたので、今回のたくさんの人と一緒にイベントを作り上げることってちょっと懐かしい。ボランティアって自分の使ったエネルギー分、戻ってくるんですよね。いいエネルギーが。一生懸命関われば関わった分だけ。そういうところが面白いなって思います。お金というエネルギーではないというだけ。明日はとらこ先生のお話する「人生を勇気を持って歩む力」が私にも入ってくるぞ~!!

230名のホールで数日前で210名ほど予約が入っていたので、もし行こうと思われる方はご予約をお勧めします。

夜型の私には早朝集合はきついけど、がんばろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿