シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

ゆったり

2009-04-26 | 近況・イベント
以前ブログに書きましたが、オーストラリア人のご夫婦、ブライアン&ノーリンがかっこちゃんこと山本加津子さんの般若心経の心訳「宇宙の約束」の英語版、私が朗読させてもらったのですが、それをyoutubeで見てこれに曲をつけて世界に広めたいと言いました。

「宇宙の約束」英語版


で、どんな感じにするか・・など、一度かっこちゃんに会って話をしてみたいということになり今日大阪で実現しました。

http://itijikurin.blog65.fc2.com/

詳しいことはこのかっこちゃんのブログに載っていますが、このミーティングは私にとって素敵な大事な時間でした。

最近、あれもしなあかん、これもしなあかん・・と時間に追われていて、ちょっと自分自身ブレ気味だったと気づきました。全てのこと、仕事も歌もホメオパシーの勉強も家事も人と会うことも・・全て書ききれないけど、全部だ~いすきなことなのに、時間に追われるとその「だいすき」っていう大事な気持ちをついつい忘れてしまってた。

ブライアンさんが作った曲のイントロの部分、どんな感じかを皆に聞かせるために持ってきてくれていたんだけど、それを聞いていたら「あ、私ブレてたな」って気づきました。その曲、すごくきれいだったんだけど、きれいなだけでなく清らかでゆったりとしていて・・だから自分がゆったりしていないことがわかったのかもしれない。曲のイメージを言葉にすると「すごくきれいな山々を静かにゆったりと流れる清流」って感じだった。

そして、皆がゆったりと、勿論日々色んなことがあるけれど、でも気持ちをゆったりと持っている人たちの集まりだったからかな。私にとってはすごく気持ちのいい素敵な貴重な時間でした。

忙しくっても気持ちはゆったり。それこそがハラで生きるってことなのかもね。

今日お会いできた皆様に感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿