シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

シエスタ@本屋さん

2013-08-10 | 外国語・文化
前回のブログを書いた後、どうやら私は眠ってしまったようです・・・

大好きなスタンダードブックストアのカフェで爆睡していました。

疲れてたっていうのもあるでしょうが、この暑さ・・最近一日一回はむちゃくちゃ眠くなるのですが・・


日本がこんなに毎夏酷暑になる前・・もう20年近く前かな、ギリシャに暮らしていた友達が言ってました。

「日本人からしたらこの地中海の人たちはシエスタなんかいっちゃってお店は休むし怠け者って思うかもしれないけど、ここは夏は本当に暑くってお昼寝でもしないと身体がもたないの・・」

今の日本って湿気を考えれば当時のギリシャより暑さがひどいかもしれません。

しかし、日本人がおひるねタイムをとるなんて保育所の子供くらいでしょう。

だいじょうぶなのかなあ・・。


今日のライブの場所、心斎橋なのですが最近できたパンケーキ屋さんの近くです。
このパンケーキ屋さん、警備員さんがでるほどの長蛇の列。

毎回ここに来るたび「ひえええええ」っていうくらい長い列を見るのですが、今日はさすがに倒れている人いましたね。


さて、さっそく今日の写真、お友達からいただきました。

ボーカルだけ以外のときは必死のパッチで怖い顔してるらしいので、今日はできるだけ笑顔を努めました。ま、慣れてきたのもありますが笑顔を意識すると楽しくなるのかな・・とも思いました。

一応証拠写真アップしておきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿