シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

今日も曇り・・

2006-10-26 | フランス
パリは今日も曇り。一日一回はしとしとと小雨が降るので外出時には折り畳み傘が必要だ。まだそんなに寒くはないし、散歩するにもちょうどいい季節だが、日照時間が少ないというのを実感できる。

パリジャンたちは、ヴァカンスになると南仏にやってくる。今年の夏、外出を控えるようにという警報みたいなものまで出るくらいの酷暑だった南仏に、「なんでこんな暑いところにやってくるんだろう。私だったら涼しいスイスでも行くわ。」なんて思っていたが、少し理解できた。秋でこの日照時間となると、冬にはもっともっと少なくなる・・・やはり太陽を求めて南仏に行くのか。

しかし、酷暑の中ビーチで裸になって肌を焼くのは、体にとって絶対危険。いくらなんでもやりすぎ。かといって、肌が焼けるのを嫌がるのは分かるが、帽子に日傘、サングラス、スカーフ、そして極めつけの白い長手袋をつけて夏の南仏の町を歩いていた日本人女性の団体もやりすぎでしょう。殺虫剤まく人たちの団体かとおもったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿