シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

年の瀬

2008-12-24 | 近況・イベント
今日はクリスマスイブなんだねえ。世の中はパーティーなんかやっているのかしらん?今年はクリスマスというよりは、単なる年の瀬。しかしいいのだ。ここは日本だ。西洋で現地の人に招かれないと、すべての店が閉まってしまうクリスマスはとってもさみしかったけれど、日本だからクリスマスよりお正月!お正月はちゃんと着物を着て初詣に行くんです♪おせちも食べるんです♪ 私いつまでも外国人感覚だからか、伝統的ジャパニ~ズっぽいことはとっても楽しいのです。

しかし、毎年年の瀬に計画通り掃除がはかどった試しがないなあ。今年はえらいイベントが多くて、イベントがない日は掃除をしようと思っていたのに飲みすぎて動けず・・だったり、アホな私は相変わらず計画通りことが進まないのでした。計画立てるのはだ~いすきなのだけど。

次のイベントは27日わたくし主催の忘年会。

ライブに行きたいという人を断ったのがとっても心苦しかったので今回は参加したい人にはしてもらおう!と思ったら20人くらいになってしまった。嬉しい♪反面私は20人用の料理ができるのか、ちと不安。それも、自分のキッチンでなく人のキッチン。

先ほど西宮ガーデンズのイズミヤと成城石井と阪急デパートの閉まる間際に欲しい食材の値段チェックに行ってきた。まだまだ値段チェックの段階。限られた予算で人の胃袋と心を満たすにはやはり綿密な計画が必要。でも、パーティー中に料理ばっかりしてたら楽しくないし、そのバランスが大事なんだよなあ。そして、またこれもいつも計画通り進まない・・。

とはいうものの、このメニューを立てる瞬間は至福のひとときなのでした。心を満たせるようにがんばりま~す。胃袋満たすのはちょっとハテナなので、皆さんの持ち込みに期待しようっと。

今からクリスマスプレゼントのマフラーを編もうと毛糸買ってきたけど、どうなることやら・・お正月プレゼントになるかもな。

写真はうちの敷地内にある(うそですよ)県立芸術センター。なかなか素敵。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿