52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

本屋巡り&ベルグ@新宿

2009年10月28日 | 徒然のこと


台風一過の空


***


夫の本が売り出されたので、新宿の本屋に偵察に行ってきました♪
さて、どのような扱いになっているのでしょうか・・・

余り期待せずに、まずはジュンク堂。



TOEFLセクションの扱いからしてあまり良くない中
新刊なのに床に限りなく近い配置・・・

1冊目も棚の上のほうに追いやられています。

こんなもん・・・にしても、寂しいなあ。




お次は、本命紀伊國屋。



さすが、本命♪

手に取りやすい位置に、しかも「究極のトレーニングプログラム」の文字が!

1冊目だって平積みになっている。ありがとう、紀伊國屋。





久しぶりの新宿の街。相変わらず人が多いなぁ。
この人たちがみんな本を買ってくれたらいいのに・・・無理なお願いなんだけどネ





偵察終了後は、大好きなベルグでささやかなお祝い♪
お決まりのホットドッグとコーヒーです。



いつも変わらず艶やかなコーヒー。



食べてくれ~と催促しているようなホットドッグ。



ホットドッグやカレーやコーヒーなど、いつも同じ物ばかり頼んじゃうけど
実はベルグは小さなお店なのに信じられないぐらいメニューが豊富。



このメニューまだまだ制覇できないのよね。たま~に来るだけじゃあ、無理かしらん。

コメントを投稿