52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

今日の目黒川

2012年04月19日 | 徒然のこと


つい先日まで誇らしげに咲いていた桜の花も終わり

緑とピンクが交じり合ったこの風景も悪くないです



***


風邪がなかなか治らないです

今日も病院に行ってきました

恵比寿まで



目黒はとても便利で住みよい町なのですが

ひとつだけ問題があります

それは「良い医者」「良い病院」が少ないということ

クリニックはいっぱいあります

でも、なんかイマイチ親身になってくれないとか

技術が未熟な先生が多いような気がします

特に目・鼻・内科で不満があります


風邪ぐらいだったら近所のお医者さんで済ませたいところなのですが

で、実際1回目は近所の医者に行くのですが、やっぱり信用ならないので

けっきょく別のところに行かざるを得ないという面倒くさいことになるのです

疑いすぎかしら?うるさすぎかしら?


でも、体が資本ですからね

健康でないと仕事ができない、ごはんも美味しく食べられない

幸福度が減る・・・悪循環ですからね

はやく治したいです・・・










コメントを投稿