エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

迷惑行為!!

2020-07-20 08:46:10 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

 

昨日も引き続き香川県にて作業を行っておりました!

日曜日にも関わらず、お付き合い頂きました修〇さま、ありがとうございました!!

 

また様子を見に来て頂きました高〇課長さま、ありがとうございました!

差し入れも美味しく頂きました!!

 

さて、月曜日はフリートークから始まります!!!

※㈱ムラタでは月曜日の朝礼前にウォーミングアップとスタッフ同士のコミュニケーション向上のためフリートークを行っています!私がお題を決めスタッフが自由に話始めます!

 

今回は迷惑系ユーチューバーが問題となっているのでお題を『迷惑行為』に決めました!

 

雄:車に近隣での塗装作業中にペンキが飛んできた。その後のペンキの除去作業に1か月以上時間がかかっている。

宮:横浜駅で暴言を吐いている中年を見たことがある。

岡:通勤途中に車が割り込む場所があり。

大:通勤途中に自転車が車道を逆走してくる。

淳:交番に生卵といわしを投げ入れる事件があり、犯人が同じ高校の生徒だった。

金:スーパーでマスクをしていない人を見かける。

木:ズーム爆弾なる迷惑行為がある。たしか2月頃からセキュリティが強化された!

西:去年スタッフと茅ヶ崎で食事後、帰宅しようとしている時、無賃乗車のタクシーに遭遇。(私が近くの交番に行き、警察官が不在だったので電話を使い状況説明をしたのを思い出しました!!)

洋:会社の駐車場にゴミを捨てられた!(いまは防犯カメラがついています)

 

フリートークのあとは真面目に仕事の話をしていきます!

最後になりますが、毎日多くの方にブログを見て頂き嬉しく思います!

そんな中先週は重いもよらないことがありました!

毎日700~900人の方の訪問があり、1300~2000件の閲覧を頂いております。

しかし7月18日だけ閲覧数が異様に高かったのです。

なんとこの日だけ1.5万PV超えです。

朝6時台のアクセスが多いのが原因ですが、その時間に何があるのか分かりません。

良からぬ組織に目をつけられたと妄想を膨らませつつ、迷惑行為でなければ良いと思いました!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『血液型』と『新しい生活様式』 | トップ | 肩を組むSSR!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事