エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

トマック製製袋機のバックアップ!!

2023-11-29 09:00:50 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

今朝はオンラインで朝礼、打ち合わせに参加しました!!
▲㈱ムラタ社内のオンライン会議の洋介が映し出されている様子

昨日からPCのカメラの調子が悪く、PCを再起動させたらIntelマークが表示されるようになりました!

しかも私の画面にはミラー反射された構図となっていました!!

▲私のPCではIntelロゴが左右反転され表示されています!!

私の画面を見た(株)ムラタの社内ではアニメ攻殻機動隊S.A.C.の「笑い男」に乗っ取られたみたいだと盛り上がっておりましたが、私もIntelのロゴを見たときに「笑い男」に乗っ取られたと思いました!!!

類は友を呼ぶということでしょうか・・・。

さて、昨日はトマック製 製袋機からデータの吸出しを行いました!!
該当機種はFx2n-128MTで電気回路図はないのですが、おおよその配線は動作を見ればわかります。

今回の改造工事では製袋機の制御の一部を流用するため、データを保管することで将来発生する不具合に対応していきたいと思います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越製 製袋機製袋機の不具合... | トップ | 後加工装置の出荷!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事