エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

BCP対策として

2022-04-06 09:05:07 | BCP対策

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日で北海道・道東出張を終えました!!

〇島社長、岩〇部長、佐〇部長、〇〇沢さま、現場の皆様、ありがとうございました!!

 

さて、今期も利益が出たので年度末にどうしても欲しかったものを購入しました。

▲ポータブル充電器です!

今回の出張中も2018年9月6日に発生した北海道胆振東部地震とその後発生したブラックアウトについてお話を聞くことができました!!

約2日で99%の電気が復旧したそうですが、発電量は足らず工場の稼働がいつできるか分からないまま会社で過ごしたとお聞きしました。

 

㈱ムラタでは以下の2種類のポータブル電源を使い①事務所部門②設計部門③組立部門は可能な限り通常営業を続けていく予定です。

 

①小型ポータブル電源(576Wh / 160,000mAh)×6個

②大型ポータブル電源(3,600Wh / 1,125,000mAh)×2個

※数年かけて購入しており今後小型ポータブル電源はスタッフの人数分用意する計画です。

 

深刻な災害が発生したときは通常営業ではなく、これらの電源をスタッフへ持たせスマホ充電などに使用してもらいます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットスイッチの挿入!! | トップ | スマホが訪問先を教えてくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BCP対策」カテゴリの最新記事