エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

フットスイッチの挿入!!

2022-04-05 13:21:01 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日より北海道入りをしております!!

寒い雨の関東から陽射したっぷりの北海道へやってきました!

3月末に訪問したときに路肩に残っていた雪も大分溶け小さくなっていました!

 

さて、(株)ムラタの事務所内はサーキュレーターを使い空気を循環させていますが、毎回かがみこんでスイッチを入れていました。

『こういう時にギックリ腰をやるんだよな』思いながら、何か対応をしなければならないと思いました。

 

スマート電源でも購入して音声でON/OFFの切り替えを使用可と思ったのですが、会社にあるものを使えば良いと思いフットスイッチを使いました!!

一つカイゼンができました!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『桜』と『製袋機の部品のメ... | トップ | BCP対策として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事