エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

印刷制御とゴムロールの劣化!!

2011-04-19 13:30:51 | 製袋機のエンジニアな日記
こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!!

今日は滋賀県にきていろります。今回他社が改造した製袋機を見ることができました!
制御関係を中心にみたのですが、高性能CPUにカラータッチパネル!32点の入力と32点の出力ユニット、4点のDAユニット、4点のADユニット、高速カウンター付き2軸位置決めユニットの構成となっていました。これだけで片手くらいの価格になりますので、貧乏性な私は余計な心配をしてしまいました。

とも、あれ動作を見ながら私なりに良い箇所と悪い箇所を私なりに分析させてもらいました。良い刺激をもらいました!!今後の製袋機に反映していこうと思います!!

さて、今回は印刷制御に苦しんでおります!

ダンサー付きの製袋機にゴムロールでフィルムを引っ張ているのですが、色々と試してみても印刷を検出したあと2mmほどフィルムが後ろに戻るような感じになります。

原因は多々考えられますが、どうにか解決したいと思います!!

しっかりと集中して作業します!!

**********************************

昨日は部品が入らないため作業が途中で中断してしまいました!部長様はじめ高○マネージャーさまにはご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱板ジョイントの改良!! | トップ | 強力バネの色と荷重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事