エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

ThinkPadX230のキーボードについて!

2013-06-11 11:51:16 | ThinkPad~お勧めパソコン
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

久々に社内での作業に集中しており、これから先もしばらくの間社内にいることになりそうです。

さて、私には何をする際にもパソコンがなければならず、社内にるときはスキャナーや複合プリンタなどにwifi接続し、よりなくてはならないデバイスだと感じております。

お客様の多くがご存知だと思いますが、私は現Lenovo製のThinkPadを愛用しており、社内のノートパソコンの全てがThinkPadで統一されています。

これはモデルチェンジが行われても、デザインが踏襲されており使い勝手が変わらないためです。

また電源アダプタが統一されているため、電源を他のパソコンから拝借することもできるからです。

そんな中、現在使っているThinkPad X230ではX220型からキーボードの形状がアイソレート型キーボードに変わりました。


▲ThinkPad X230のキーボードです!


最初は使いにくいと感じていたキーボードですが、使い始めて約2ヶ月ようやく慣れてきました。

アイソレートキーボードについてはファッション性が重視されていると最初は言われてきましたが、最近では打ちやすさも改善されて長時間使用しても疲れることなく、また打ち間違えがほとんどない状態になってきております。

キーについている微妙な角度でついている凹加減が良いのかもしれません。

パソコンを検討されている方にはThinkPadをお勧めいたしします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴムカラー! | トップ | 梅雨を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ThinkPad~お勧めパソコン」カテゴリの最新記事