エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

黄色クリップ!!

2019-02-20 13:18:17 | 製袋機のエンジニアな日記

こんにちは!㈱ムラタの村田洋介です!

 

本日はガサイレ(※ムラタの業務改善活動の名称)がありました!

いつものように寒川地域経済コンシェルジュ・中小企業診断士若槻先生にきて頂きました。

 

今回はそれぞれの活動の報告です。

その一例として黄色クリップがありました!

▲発注点に達した在庫部品

在庫部品が発注点に達した際にこのクリップを立てるというものです。

以前は『緑色の養生テープを貼る!』としていましたが目立たないので改善が必要でした!

そこで休日にかっぱ橋に遊びに行っていたスタッフがこのクリップを見つけ、購入してきてくれました!

工場内に黄色を使用したものがないので、大変目立ちます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ!KANAGAWA大行進 2... | トップ | 『生産性向上のための改善セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事