エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

『生産性向上のための改善セミナー』と『さむかわ次世代経営者研究会』

2019-02-22 09:04:00 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

昨日は静岡県で製袋機の納品がありました!

工場長さま、〇木課長さま、皆さまありがとうございました!

 

さて、昨日は『生産性向上のための改善セミナー』と『さむかわ次世代経営者研究会』が行われました!

『生産性向上のための改善セミナー』には㈱ムラタの現場スタッフに改善を違う視点から見ることができるように、5名が参加しました。

このセミナーに参加したスタッフは、同じく参加していた他社社長とレポートとまとめることになりました!

どう交流するのか、今から興味津々です!!

その後、行われた『さむかわ次世代経営者研究会』では、(株)ムラタの取り組みの発表としてQC工程表の取り組みを村田雄三が発表しました。

▲発表資料

生産現場では行っているQC工程表を、製袋機の製造に応用したものです。

今回の発表は手前味噌ではありますが、大変よくできた発表でした!

 

続けて、西ヶ谷が㈱ムラタの5S活動の取り組みについて発表を行いました。

質疑応答では『こういう案件には具体的にどうするの?』とお話があり、それに対して具体的に答えていた姿が印象的でした。

今後も現場から出てきた改善案を全員で取り組んでいこうと思います!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色クリップ!! | トップ | 『生産性向上のための改善セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事