おはようございます。昨日から製袋機のサーボ改造をしている株式会社ムラタの村田洋介です。
ところで、先日の立ち合いの際に鋭いなと思う質問を受けました。
「最近多い問い合わせって何?」
この質問を聞いた瞬間、私どもの普段の仕事を見透かされているような鋭い質問だなと思ったのです。
電話の問い合わせでは温調器の使い方や、カラーセンサの使い方、製袋機のアドバイスを求めるものがあります。
しかし最近一番多い電話は、製袋機の修理、もしくはサーボ改造についてでしょうか。他メーカーの製袋機の修理やサーボ改造についての問い合わせなどが多いと感じます。
いま世界的に景気が落ち込んでいるからこそ、忙しい時にできない製袋機の修理やオーバーホールを今するお客様が増えているように感じます。
それでは今日も頑張ってきます!
ところで、先日の立ち合いの際に鋭いなと思う質問を受けました。
「最近多い問い合わせって何?」
この質問を聞いた瞬間、私どもの普段の仕事を見透かされているような鋭い質問だなと思ったのです。
電話の問い合わせでは温調器の使い方や、カラーセンサの使い方、製袋機のアドバイスを求めるものがあります。
しかし最近一番多い電話は、製袋機の修理、もしくはサーボ改造についてでしょうか。他メーカーの製袋機の修理やサーボ改造についての問い合わせなどが多いと感じます。
いま世界的に景気が落ち込んでいるからこそ、忙しい時にできない製袋機の修理やオーバーホールを今するお客様が増えているように感じます。
それでは今日も頑張ってきます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます